F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

猛暑への愚痴。

例年のことになってしまったが、今年の夏も猛暑である。屋外で働く方々の労苦は大変である。私はほぼ屋内で空調が効いているから大したことはないけど、通勤するだけでもかなりシンドイし身体に疲れが蓄積する。満足に睡眠が取れない方も多いと思われる。私も睡眠不足に陥っていて、昼休みには仮眠を取るような仕儀になっている。一昨日は大阪でも少し雨が降っていたのでマシではあったが、全く降らないと気温は下がらない。温暖化対策を各方面で実施する必要性は増す一方である。さすがに温暖化はフェイクfakeだという意見は聞かなくなったけれど。