F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Access出来ない知の宝庫。

書籍を借りていた図書館から、返却した物に汚れがあるので確認をして欲しいと一昨日に連絡があった。貸している書籍が汚れているのなら当然の反応。なので今日の午前に出向く。

図書館に行ってみると、殆どのスペースには入れなくなっている。写真の右側には予約書籍用のスペースはあって其方には入れるが、本棚などにはアクセス出来ない。

f:id:F-name:20200322123519j:image

係の方に汚れたという書籍を見せてもらう。どうも元からの汚れ。その旨の説明をする。図書館からすれば借りた人間が汚したと考えるしかないのだろうけれど、心当たりはないのでそのように説明するしかない。幸い賠償をしてもらうなどの話は出なかった。

図書館の建物は多目的ホールやcafeなどあるけれど、レストランなどを除き休業状態。

f:id:F-name:20200322142421j:image

f:id:F-name:20200322142444j:image

催し物も時世がら開催出来ない。なのでパンフレットpamphletも無くなっている。

f:id:F-name:20200322142609j:image