F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

1年振りに上本町へ。

今日は久し振りに大阪市内へ。谷町九丁目まで進出する。写真は谷九から近鉄上本町駅方面を。

f:id:F-name:20200927162033j:image

上本町駅の地上ホームに上がると、傘のレンタルが大々的に行われている。さすがターミナルterminal駅。

f:id:F-name:20200927162251j:image

地下に戻ると、やたらと予備校や大学の宣伝を見かける。その中で同志社を。浪人生の頃は田辺に行くのか嫌だったので立命館を受験したのを思い出す。まあ父は立命の出身だけど。

f:id:F-name:20200927162437j:image

創価学会の会館の広告も大々的に為されている。財務で資金が潤沢なのだろう(私は学会員だが何もしてないが)。

f:id:F-name:20200927162613j:image

去年も同じ時期に訪れているので、過去の記事のリンクを貼ろうとしたが、iPhoneからは難しそう。ううみゅ。