F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

援助。

今年の春からのcovid-19の感染拡大により、日本の観光絡みの事業は極めて苦しい状況に陥った。このことは経済全体に悪影響を及ぼすとして、政府はGoToトラベルという政策を実行している。それはまあ良いとして、感染の予防という観点からは明らかに逆行している。そして感染は爆発的な状況になり医療崩壊も危惧される。それを防ぐためにはGoToトラベルを停止させるしかないと思われる。ところが停止にはevidenceが必要と言い出す有様。いちいち調査していたのでは遅きに失するのは明らかだけど。Withコロナというのが言われているが、それは幻影に過ぎないのではないか。