F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

ワクチン接種の予約を入れる。

新型コロナウイルスのワクチンを接種することになった。自宅から自転車で行ける範囲に個別接種をされる予定の医療機関があり、そこで予約をしたからである。予約と言っても、電子メールで希望する旨を書いて送信すると、日が改まったばかりのタイミングで返信が届き日時も判明したということである。Gmailを私は使用しているが、その医療機関もGmailであり作成は極めて容易であった。幸いなことに此方の予定も空いていたので、時間通りに訪れて接種をするつもりである。副反応が色々と語られているけど、感染して重症化するよりマシであろう。勿論100%の効果がある訳ではないだろうが、かなり精神的に楽にはなるだろう。まあ接種前に感染して重症化するとシャレにもならないのだけれど。