F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

今日のたった2つの建設的な事柄。

今日は未明の3時過ぎに目覚める。夜に眠たくなり早々に就寝している影響があるのだけどやけに早い。そうなると昼頃には眠たくなる。BGMを流して横になりうつらうつらしていると固定電話の受話器から音が。ここで鍵なのは携帯電話(つまり私の場合はiPhone)ではないということである。悪い予感がしたが出ない選択肢は無いので電話に出る。するとオペレータらしき方が「ケーブルテレビの視聴者に耳寄りなお知らせ」と来る。生憎CATVに加入したことは我が家はない。どうも通信回線のセールスらしいのだが先方から電話が切れてしまった。やれやれと思いベッドに戻りかけると、今度は玄関先のベルが鳴る。出ると「町内会用の箒が折れたと聞いたのですが」と話す。近所の別のAさん(「あ」で始まる氏名という訳ではないが)と間違えている模様。しかし我が家にもAさんのお宅にも表札があるのだが見えないのだろうか。幸い起こされたわけではないし、町内会の活動は大変だろうから、Aさんのお宅を案内する。

今日の建設的なことはこの2つだけ。なのだけど非常に疲れたような気もする。ううみゅ。