F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

台風は21時頃?

夕方になって雨が降ってきた。風も強まりつつある。前の台風は午後2時から3時頃にかけて風が一番強かったけれど、今度近づく台風は、近畿圏では夜9時頃にもっとも勢力が強くなる模様。思っていたより歩みは遅い。前は自宅が揺れたりしたけれど、今度もそうなるかなあ。まあ倒れることはないだろうけれど。この時ばかりはマンション暮らしの方が羨ましいと思う。心配で夜が眠れなくなるかも。淀川の水位も上昇しないかは気懸かり。

それにしても先の地震以来、災害は続く。地震や台風続きで、勤務先が休業になることが頻繁にあるような気が。おまけに次の台風が発生している。また日本列島に来るのかと思うとウンザリする。