F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

インフルエンザ。

出勤時に電車に乗ると、会社に行くらしいOL風の2人連れの女性たちが話をしていた。

「昨日インフルエンザにかかったことが分かって大変。会社には行かないといけないけど。」

「大変だよねー。」

思わず即座にその場を離れた。インフルエンザがうつるかもと思ったので。

罹患しているとすれば、医師の指示が別途あるまで外出を控えるのは常識ではないのだろうか。周囲にVirusをばら撒くことになりかねない。出勤して責任感を示して武勇伝にするのは良いのかもしれないけれど、部署全体を全滅させる可能性は考慮しないのだろうか?

問題は私にインフルエンザがうつっていないかどうか。注意深く観察しないとと思う。詳しくは書けないが、一つプロジェクトを抱えているので休めない。罹患していたら諦めるしかないけれど。