F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

高さ。

大昔にパソコン通信というものを使っていた時、愛用しているのはAirCraftという通信ソフトだった。書籍の1番目に紹介されていたので勇んでインストールした。自動巡回してフォーラムの会議室の発言を時間を忘れて読んだり、レスポンスの投稿をしたり、RTというチャットを真夜中にしたりしていた。まだ若かったので体力もあったのだろう。更にはフォーラムのミーティングの為に大須や秋葉原に行ったりもした。パソコン通信も段々と人が減っていったのは残念なことだった。ちなみにAirCraftの意味は、飛行機。空高くからパソコン通信を楽しめたのは懐かしい思い出。