F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

西武高槻。

西武高槻が9月30日で無くなる。45年の歴史がある。幼い頃は西武ライオンズLionsが日本シリーズで讀賣ジャイアンツGiantsと戦った時は勝手に応援に行っていた。そもそも買う物が無かったので迷惑以外の何者でもないと今では思うが。シリーズに勝利したら、翌日の朝は入口でセレモニーceremonyがあり、日本酒が振舞われていた記憶がある。当時はlionsの応援歌は高槻の小学生の間では誰でもmelodyを知っていたのではと思う。

店の看板も10月5日からの阪急高槻に変える準備をしている。恐らく一夜のうちに変更されるだろう。

f:id:F-name:20190920132900j:image

1階の入口を入ると客からのメッセージmessageが埋め尽くされている。

f:id:F-name:20190920133014j:image