F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

阪急電車の遅れ。

通勤途上で阪急電車に乗ろうとしたら、設備故障で遅れが出ているとのこと。それでも動いていない訳ではないと思ってホームに上がると、程なく電車が。大したことは無いのだなと考えていたら、ノロノロ運転をしていて、挙げ句の果てには停車して10分ほど動かない。目的駅には15分ほど遅れただろうか。まあ出勤時間には間に合ったけど。昼にかけて広範囲で影響が出ているようで、電車が遅れているなどとtweetが流れていた。日常生活でのインフラinfrastructureがおかしくなると影響は甚大なものになるのを今更ながら実感。私は1駅しか乗らないが、通勤経路がもっと長い人は大変だったのではないかと思う。