F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

落胆。

「思いがけないショックから陥る状態」とアランは書く。何度も私に起こったのは、就職の面接で通らなかったこと。応募した内で9割は落ちたように感じる。面接に際しては志望動機などを練り上げて気持ちを持ち上げて臨むので、道が閉ざされたdamageは大きなものがある。次に気持ちを入れ替えるようにとadviceはなされるが、言うほど上手くはいかない人が殆どではないかと思う。それにしても、所謂シューカツをしている学生は大変な思いをしているのだろう。私は公務員志望だったので民間企業は適当にやっていたけど。

 

と言うように、アランの「定義集」で断想が書かれた項目につき順に書くことにする。読んでくれている人はどれほど居るか不安だけど。