F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

服装が増え仕事も増える。

今日も早朝に目覚めたが、やけに冷える。夏用の寝間着だけでは寒いので、外出着に着替える。この夏季は長袖のワイシャツで出掛けていたけど、外は気温が更に低いと思い、上着を出して着用する。職場では長袖の白ワイシャツの上にエプロンを羽織ることになっている。今日も早出して仕事をしていたが、夏季のように汗をかいて困るというようなことは無かった。それは良いのだが、同じ早出の予定だった同僚が急に休み(恐らく家族の急病だろう)になり、此方にも追加で仕事が増えてんてこ舞いであった。まあ職場の構成員も増えているけど、高々10数名なので忙しいのに変わりも無い感じである。