F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

共通テストは明日と明後日だということ。

明日は日本各地で、大学入試の一環で共通テストが実施される予定になっている。と言っても、私の記憶には大阪大学のキャンパスで現役も浪人も受験したこと、それしか無い。受験の心構えというのも、受験生の周りから回ってきているであろう。第一として、とにかく遅刻をしないのが求められる。人は何を仕出かすか自分でも分からないものであるが、第1日受ける筈だった試験を忘れてしまった、そんなこともあるそうだ。俄かに信じ難いことで、話を盛っているのではと思うけど。ともあれ受験生のご健闘を祈るしかない。