F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

傲慢。

今でもそうかもしれないが、若い頃はかなり傲慢だったのではと振り返って思う。勉強しかしなかったせいか中学では成績は良かった。その為か傲慢に見えて虐めのターゲットにされたのだと今にして考える。これで地元の高校に進学すると、かなり酷くなったのではと恐ろしくなる。幸い?高校大学と所謂「良い学校」だったので、内部では傲慢とは見られなくなった。皆そうだったから。外部からは傲慢に見られたのは言えると思う。恐らく「良い会社」の正規メンバーの人にも、周囲からは傲慢に見えているのかもしれない。ある意味救いが無い話である。