F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

危惧。

2年前までの話だからつい最近の話だけど、インフルエンザInfluenzaが蔓延していた冬の時期があった。しかし小売業で働いていた私のような人間は、幾ら感染を危惧していても店内でマスクを着用する訳にもいかないのが実情であった。手洗いうがいなどの対策を取った上で、それでもInfluenzaに感染すると一週間ほど休まざるを得ない同僚も居た。繰り返すがこれはほんの2年前の話である。今では逆にマスクを着用しないと勤務も出来ない状況である。昨年の春にはマスクが品薄だったので会社が確保に走り回る事態になることも。今はマスクは大量に出回っているのでそれだけは救い。