F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

完全性。

たまたまTVをつけると、大学ラグビーの試合を生中継している。ラクビーは球技に属するが、スクラムなど格闘技の要素もかなり入っている。私も高校の体育の授業でラグビーをしたが、かなり体力を消耗するものであった。そしてラグビーは健全な身体なしには出来ないと実感した。それで産まれてから半世紀経過すると、アチコチに身体がガタついている。腰を痛めて1ヶ月ほど職場を休んでいたことがあり、腰にコルセットを巻くのが欠かせなくなっている。無病息災という言葉があるが、大抵の人間にとっては「一病息災」なのが事実だろう。それどころか「二病息災」な方も居るかもしれない。